読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGOROKU

「行き当たりばったりな生活」をモットーに、ファッション、読書を始め生活のあれこれを発信します。

シンプルでエレガントなデザインで話題!北欧ブランド腕時計4選|SUGOROKU

「北欧デザイン」の日本伝来から幾星霜。マリメッコIKEAの家具などに代表される、そのミニマルなデザインの汎用性はとどまるところを知らない。 当記事ではシンプルでエレガントながらお手頃価格で人々を魅了する、北欧ブランドの腕時計たちをご紹介しよう!


SKAGEN 

f:id:Watch:20161107211828j:plain

 昨今人々の話題を集めてやまないのがデンマーク発のブランド「SKAGEN スカーゲン」である。素朴で温かみのあるデザインを特徴としており、カジュアルからビジネスシーンまで幅広く活用することができ、男女問わず人気を博しており、北欧入門にはうってつけのブランドである。これをつけてデンマークに行こう。

 

SKAGENの商品はこちら!

   

 


TRIWA

f:id:Watch:20161107214533j:plain

 スウェーデンストックホルム発の「TRIWA トリワ」は"Transforming the Industry of Watch"の頭文字をとっており、読んで字のごとく腕時計界に旋風を巻き起こす、2007年創設の新進気鋭ブランドである。スウェーデン王室御用達のTRIWAのモットーは『自分たちが身に付けたいと思った物作りをする』である。そのオーセンティックな風貌から、普段はもちろんのことながらビシッと決めたい時にも威力を発揮する。これをつけてスウェーデンに行こう。

 

TRIWAの商品はこちら!

  

 


BERING

f:id:Watch:20161108005351j:plain

 「BERING ベーリング」もデンマーク発のブランドである。北極探検家のヴァイタス・ベーリングを名前の由来にもつこのブランドは、北極の大地にインスピレーションを受けた、美しくそして凛々しいデザインが特徴的である。腕になじみやすいなめらかな曲線を描くフォルムは、まるでつけていることを忘却の彼方へと葬り去るほどだ。

f:id:Watch:20161108005327j:plain

 さらにはレディスの充実度が最も高く、息をのむほど美しい氷でできた宝石のようなシルエットは、世の中の乙女を釘付けにする。これをつけて北極へ行こう。

 

 BERINGの商品はこちら!

   

 


JACOB JENSEN 

 

f:id:Watch:20161108010612j:plain

 さて、こちらは筆者も愛用している、これまたデンマーク発のデザイナーズブランド「JACOB JENSEN ヤコブ・イェンセン」である。腕時計以外にもオーディオや電話機などのデザインまでを手がけ、世界的に高い評価を受けている。知的で洗練されたクールな佇まいは、あなたに大人の雰囲気を醸し出す手助けをしてくれること間違いなしである。「一歩先のおしゃれはJACOB JENSENから」これは筆者の言葉である。これをつけて世界中を闊歩しよう。

 

JACOB JENSENの商品はこちら!

   

 


 

  いかがだっただろうか。北欧時計といえば巷では「ダニエル・ウェリントン」が一世を風靡していたが、今回紹介したように北欧デザインはまだまだ奥が深い。周りと差をつけるにはうってつけなのである。

 誕生日やクリスマスのプレゼントには特にオススメで、もらって喜ばない人はいないだろう。

 あらゆるシーンで大活躍、ヘビロテ間違いなしの北欧ブランド、ぜひお試しください!